日々思う事を書くだけ

たわいのない事を徒然書き出していこうと思います。

過保護は愛じゃないと思う件について。

現代での日常会話では、
「自分の代わりに自分を愛してもらう」事を、「愛される」という。
「自分が偉大になったかのような環境作りに貢献してもらう事」もそれに含む。
ステータスの為に美人の伴侶を選ぶっていうのもその一環だよね。


でも、
「相手の代わりに相手を愛する」事は、「過保護・過干渉」という。
※あくまで日常会話の範疇で、学術的な話は除いているよ。
好んですると嫌われる行為だし、する側も自分自身を疎かにしてしまうから辛い。
自覚なくそれをやっていたら、だたの「搾取」を受けている状態で、それも辛い。


日常会話の範囲内で、愛が成立しない。