日々思う事を書くだけ

たわいのない事を徒然書き出していこうと思います。

「愛している(主にインコに対して)」が口癖な件について。。

子どもの頃は、「好き」とか「愛してる」とかいう言葉に、嘘くささを感じていた。
自分の中に、そのような概念がなかったからなのだと思う。


今はもはや、あいさつ代わりに使っている。
いつかのお別れの時に後悔しないように、この一瞬の大切さを表現したいがために。
半分くらい「本当に愛しているのか」を自認し戒めるためにいう時もある。
言える相手がいるだけで幸せになれる。いや、幸せである事に気付けるのだと思う。


太陽のまぶしさに感激して泣いた時から、「愛している」の意味がわかったと思っている。
なので、強い人には、または子どものようにまぶしく輝いている人には、
私が見つけた「愛している」の感覚は、理解できないものなのかもしれないと思った。